人気ブログランキング | 話題のタグを見る

o孕o三 ピュー 自転車のるお

medabike.exblog.jp ブログトップ

滝行!

四日目です。
滝行に備えて朝5時に起床。
こんな早く起きるの久しぶりだ・・・
五時半出発。
水量が少ないため、綾広の滝より下流にある
七代の滝へ向かいます。




途中結構急な階段や足場の悪い場所もありましたが無事到着。
滝行!_b0206855_21274166.jpg

滝行のイメージて自分的に
滝行!_b0206855_21324036.jpg

こんな感じだったので
「なんだこんなもんか楽勝だぜHEHE…」とか思ってたんですけど

いざ水に入ってみると夏とは思えない寒さ
滝浴びる前から泣きそうになりました。

滝行の一連の流れとして

礼拝→準備運動→雄叫び→深呼吸→滝浴び という流れなのですが

雄叫びのところで
「生魂(いくたま)」「足魂(たるたま)」 「玉たまる魂(たまたまるたま)」
と雄叫びを上げるところを、私は足魂を聞き間違えて

( ^o^)<かるたまー!

って叫んでました。しかも気づいたの今この記事書いてる最中です。
一緒に滝行していた方達もきっと私に釣られて かるたまー してたに違いない

か(^o^)る(^o^)た(^o^)ま(^o^)ー!

しかしTV等で見る滝行と実際やるのでは随分違いましたね。
つらかったですけど穢れを落としてさっぱりしました・・・多分

舐めてかかると結構危険らしく
脳震盪を起こしたり、記憶が飛んだりするそうです。神様恐ろしや。

滝行を無事終えて宿坊へ戻ります。

ご祈祷をすませ、滝行終了。
その後朝食を頂きチェックアウトしました。

滝行なんて人生で中々できる体験じゃないのでいい経験になったなー
最近たるんでるなーなんて思う方、穢れを落としたい方、お勧めです。

その後 武蔵御嶽神社へお参りに。
滝行!_b0206855_2253912.jpg

占いの神様の神社だそうです。占いの結果は末吉でした 微妙\(^o^)/

お参りを済ませ下山。行きと違って帰りは楽々でした。



下山後、御嶽駅から電車で輪行して山梨県の石和温泉のユースホステルに向かいました。


つづく。
by osiru5 | 2010-09-07 22:07 |

【HN】めだか               【性別】♂                 【年齢】22                【my自転車】SCOTTのSPEEDSTER S55FLAT


by osiru5
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite